なるみ旅 〜明日はどこに行こう

毎日にもっと喜びを

私はここにいる

 

今日はなんだか疲れてて。

つかれてて、憑かれてて。

 

最小限でバイトをこなそうとして。

与える気、ゼロ。

 

満たされてない人から

与えようとされても

嬉しくないよなぁって思ってるから、

そんな日があっても良いって思っててね。

 

というか、そんな日ばっかりだけど。

 

なんかでも、

なんていうんだろう。

 

目があった時、

ううん、目を見つめてた時、

笑っちゃって、愛された。

 

ああ、いつだって、

私はここにいる。

 

幸せだって思ったことを、

大切に大切に積み重ねられる。

 

ここが、私のいる場所だって、

何度だって気づける。

 

だって、私はここにいるから。

 

 

疲れてるときは、

疲れてるってちゃんと感じるけど、

でもねでもね、

幸せになれる。

だって私は幸せな、ここにいる。

 

ああ、なんだ、大丈夫だった。笑

 

 

そういえば、

もしも憑かれているなら、

どの子がいるの?

って自分に聞いてみたら、

上手く表現できないけど、

丁寧に生きたい子、だった。

 

洗濯物とか、心を込めてたたみたい気分。

 

うち、洗濯物は全部

そのままハンガーラックにかかるから

たたまないんだけどね。

 

今日はタオルくらいたたもうかな。

(タオルは常にタオルかけ。)

 

何度だって、

自分を大切にする。

選びなおす。

 

なんか、私、大好きだ。